2020年7月の記事一覧

第1学期終業式を迎えました

 今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、6月1日からの分散登校を経て授業日数43日間の1学期となりましたが、本日、第1学期の終業式を迎えました。

 例年と異なり、放送による終業式となりましたが、全校でしっかりと1学期を締めくくりました。明日から夏季休業日(夏休み)に入ります。こちらも例年と異なり20日間の休みとなりますが、生徒が心身ともにリフレッシュできることを願っています。

 保護者の皆様におかれましても、お子様の体調管理をはじめとして、さまざまな面でご協力いただき心より感謝申し上げます。本日、通知表や配布物が多くございますが、お目通しいただき、お子様のよい面をぜひ褒めていただければと思います。

 

※1学期末は学校だよりを発行いたしませんので、8月末や9月の主な予定は7月の学校だより裏面をご覧ください。(ホームページにもアップしてあります。)

※2学期の始業式は、8月21日(金)です。

不登校支援サイト開設について(埼玉県教育委員会より)

埼玉県教育委員会より、不登校の悩みを抱える保護者の不安の軽減や不登校支援について情報を提供するため、不登校支援サイトを開設する連絡がありました。

詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。(8月上旬開設予定とのことです。)

不登校支援サイト(案内).pdf

 

NHK for Schoolの活用について

NHKより蕨市教育委員会を通じて情報提供がありましたので、お知らせいたします。

必要に応じてご活用ください。

NHK_for_Schoolからの挑戦状.pdf

 ○参考サイトのURL

 ・NHK for School (https://www.nhk.or.jp/school/)

 ・「臨時開校!フライデーモーニング・スクール」(https://www.nhk.or.jp/school/friday/)

 ・「おうちで学ぼう!みんなと学ぼう」(https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/)