第76回卒業証書授与式を行いました

卒業生入場3月15日(水)、天候にも恵まれ、快晴のなか第76回卒業証書授与式が行われました。本校を巣立つ183名の皆さん、卒業おめでとうございます。
 友達や先生と別れる寂しさもあると思いますが、卒業証書を受け取る一人一人の真剣な眼差しと立派な態度からは、中学校生活を終える達成感と、希望に満ちた思いを力強く感じました。
 これから本校卒業後の新たなステージに立つ皆さんは、様々な困難に出会い、乗り越えていくはずですが、その根底には、この一中で学んだこと、身に付けたことが生きてくるはずです。これからも「感謝の心」を常に中心に置き、身に付けてきた力をさらに積み上げ、「努力を継続できる力」も引き続き磨いて欲しいと思います。卒業証書授与
 自分を信じて、仲間を信じて、そして見守ってくれる家族や先生方、地域の方々の力を借りて、自己実現への道を歩んでください。職員一同、みんなで応援しています。

校長式辞教育委員会告示

 

市長祝辞卒業生の言葉

 

卒業生合唱卒業生退場